本記事では、プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)の
花子とは誰のことか、及びその人物について解説します。
美波○○
桜井○
佐々木○○
○○花子
クロエの本名:黒江花子
プリコネの花子とは、クロエのことです。
現実での本名が黒江花子なので、主に現実姿のクロエを花子と呼びます。

クロエは2019年8月31日に開催されたイベントで初登場したキャラで、イベント終了後にガチャで実装されました。(恒常)
【新キャラ登場】
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式 (@priconne_redive) September 16, 2019
本日09/16(月) 15:00から、ダウンタウン育ちのダウナー系エルフ★3クロエ(CV:#種﨑敦美 さん)が登場!
クロエの提供割合がUPするピックアップガチャを開催中です!#プリコネR pic.twitter.com/KFkWp6xeIL
イベント期間中にクロエの本名は分からなかったので、実装後に「花子」という名前が判明しました。
そしてクロエの現実の姿「黒江花子」の姿が判明すると、そのかわいさ、えちえちさに多くのユーザーが虜になりました。
制服姿も可愛いですが、私服姿がなんとも魅力的。
花子にスポットを当てたえちこね本もあります。
ちなみに花子曰く、クロエの方がかっこいいのでそっちで呼んでほしいとのこと。
花子という名前自体は親からもらった名前なので大切にしています。
花子はとても家族想いの長女で、家計のことを考えてバイトに励む女子高生です。
クロエ・花子について
お金を食べる
プリコネの主人公こと騎士くんですが、お金を食べてしまう赤ちゃんとして有名です。
実はクロエもお金を食べたことがあると判明しました。
プリコネのホーム画面をクロエにすると聞くことができます。
ミックスベリーケーキ
プリコネのアイテム「ミックスベリーケーキ」ですが、キャラに与えることで信頼度が上昇します。
その効能から媚薬と囁かれていましたが、クロエがその効能を証明しました。
お腹を空かせているクロエにミックスベリーケーキを与えることでクロエが「トゥンク」と ときめきます。
めちゃすこですわ…
クロエ達なかよし部が通っている「聖テレサ女学院」は、お嬢様学校と言うこともあって、
少しやんちゃなクロエの外見、立ち振る舞いに尊さを感じるとともに「めちゃすこですわ」と言いました。
ドラゴンスレイヤー
なかよし部2回目のイベントで講師として招かれたメルクリウス財団
そこでクロエとミフユが出合い、ミフユの肩書「ドラゴンスレイヤー」にあこがれたクロエは以降、ミフユを「ドラスレねえさん」と称して慕います(厨二)
まとめ
本記事の内容をまとめると
- プリコネの「花子」とはクロエのことで、本名が黒江花子
- 現実の姿がえちえち
- お金を食べたことがあり、ミックスベリーケーキで堕ちる
- お嬢様から尊敬の眼差しを受ける
- ドラゴンスレイヤーにあこがれる厨二
ということでした。
ユニ先輩曰く、クロエのBは80以上だそうです。
なかよし部(ユニちゃんズ)については、こちらからどうぞ
タグ